丸まった背中を伸ばします、ピラティスポールのご紹介です‼

あおぞら整骨院 名護

2015年05月28日 10:09

こんにちは、鍼灸師の松田です


【お知らせ】です!!

6月から、【あおぞら整骨院・鍼灸院】のブログは、
下記の新しいHPでのブログにお引越しすることになりました(>_<)
http://www.aozora-japan.com/blog/2015/04/post-65768.html


新しくなったHPでも、元気いっぱい更新していきますので、よろしくお願いします!!






先日ピラティスポールというものを発見しました



最近肩周りの重さや固さが気になっていたので、使ってみたかったのです



ポールの上に寝転ぶだけで、丸まった背中を伸ばしてくれます



胸の筋肉が縮こまることにより、背中、肩の筋肉が引き伸ばされます



それにより凝り感や張りを感じますので、寝るだけで縮こまった胸の筋肉を伸ばせるのは素晴らしいですね



肩こりの解消にも効果的だと思いますので、おススメですよ



母はふくらはぎに当ててゴリゴリして使用しています



そんな使い方もあったのかと、柔軟な発想に感心してしまいました



僕も色々な使い方を模索してみます



思っていたより大きいのにビックリしました(笑)

関連記事