【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

朝活

あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★




松田先生の長編作の間に失礼します(笑)



先日…

大学時代のコーチの先生から

「朝ご飯前に体を動かすと脂肪が燃えやすいよ」というのを
教えてもらってから
朝早起きをして名護の競技場で動くようにしています( *´艸`)


始めのうちは朝起きるのがしんどくて

「今日はいいかな~」と思い、やらないこともあったので
毎日じゃなく、週3程度から始めてます晴れ


やっぱり、動いた朝は清々しい気持ちになって
なんか「よっしゃーと」気合いが入ります(笑)

皆さんもいつもより少し早めに起きて体を動かしてみてください\(^o^)/





  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 21:07Comments(0)院の日常

2014年04月29日

第二話 激烈‼嘉津宇岳登頂完結編‼

こんにちは、鍼灸師の松田ですおすまし


お待たせいたしました(笑)


前回の復習ですコレ!



日曜日に急遽、嘉津宇岳に登ることになったあおぞら整骨院のスタッフ一向・・・


余裕の表情を浮かべていた僕の行方はいかにびっくり!!びっくり!!びっくり!!


第一話 宮里区民運動会→山登り左見てない方は見て下さい(笑)







山に入ると、木々に囲まれた独特の雰囲気で、少し涼しく感じました。


始めの方は整備された階段でしたので、このまま続けば楽々最適に上まで行けるなーと思っていましたびっくり!!


そう思ったのも束の間爆発


すぐにむき出しの岩や木の根っこ、前日の雨で滑るコケまじりの土、と足場が一気に悪くなりましたびっくり!


足首を捻るのにはもってこいの状況です(笑)


僕はみんなを見守ろうと一番後ろから歩きましたキョロキョロ


これも余裕の現れだったのでしょう・・・







上半身を使って上手にバランスをとっていますね(笑)



足場が悪く、みんな下しか見ていませんでした汗


なので周囲にどんな木や草があったのかも覚えていません(笑)


景色を犠牲にしてまでもしっかり歩いていたのにもかかわらず、不安定に動く岩や、滑る木の根っこなどにより、よろめき転びそうになる人が後を絶ちませんガ-ン


特に後半は傾斜が急になり、手を使わなければならないような場面が増えてきました。


岩も大きくなり、息も乱れ、みんなの口数も減ります。


僕は子どもながらに登った自分を胸の中でそっと褒めました(笑)


日頃体を鍛えているみんなは、「ハムストリングス(太ももの裏)に効く」と大喜びでしたガッツポーズ


リフレッシュのつもりがトレーニングです(笑)


こうして汗だくになりながら下半身をいじめ抜いていたら空が開けてきて、頂上に到着しましたアップダッシュ



452m・・・結構高いですね汗


こちらが周りの景色ですニコニコ


少しモヤがかかっていましたが、遠くまで見渡せ、名護が小さく感じました沖縄本島


こちらの写真は、みんなで同じ方向を見て同じ目標に向かって、あおぞら整骨院を、名護を、沖縄を盛り上げていくぞと言う気持ちが写真から滲み出ていますね(笑)




頂上は風が強く、あんなに暑かったのに、寒いくらいになりました汗


鳥も気持ちよさそうに飛んでいましたニコニコ



しばらくみんなで風を感じながら疲れを癒し、下山することへダッシュ


ここからがまた辛いびっくり!!


下りは傾斜がきついと怖いし、足への負荷が大きくなります。


僕は足の疲労なんてまるで無いような顔をして、また一番後ろを歩きましたダッシュ


下りはみんなスピードがあり、ついて行くのがやっとでした汗(笑)


段々足の疲れも溜まっていき、踏ん張れなくなりました。


すると人知れず足を滑らせてしましました(笑)


一番後ろだったのでみんなには気づかれてはいませんがベー


余裕だと甘く見ていたら足元をすくわれましたね汗



みんな何とか無事にケガなく下山することが出来ましたニコニコ


達成感があり清々しい気持ちと、心地良い疲労感もあり、とても満足でしたGOOD


お昼時という事もあり、次はみんなでご飯に行くことになりました車



おっと、時間ですので今日はこの辺で(笑)


ご飯の話はまた今度ピース



次回予告

超回復‼疲れた体と心を癒せ‼


お楽しみに(笑)
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:13Comments(0)院の日常

2014年04月28日

第一話 宮里区民運動会→山登り

こんにちは、鍼灸師の松田ですおすまし


昨日は風が強かったですが早起きした甲斐もあり、いい朝日が見れました晴れ





話は変わりますが、4月27日(日)に宮里区民運動会が21世紀の森グラウンドで行われましたダッシュ


あおぞら整骨院は、ボランティアとして無料の施術体験を行うべく、色々と準備しておりましたびっくり!!


しかしグラウンドに行ってみると、強風によりテントがたてられないと言われましたびっくり!


安全面を配慮した結果、今回ボランティアは中止することになりましたダウン


こればっかりは仕方がありませんねガ-ン




急遽時間が空き、せっかくスタッフも集まっているのでと、嘉津宇岳に行くことになりました車


何の脈絡もございませんが、行ったことがなく、行きたいと言うスタッフがいましたので決定いたしました(笑)



僕は子供の時に登った経験があり、余裕の表情を浮かべていましたキラキラ 


そう、あの時までは・・・










こちらが登る前のとてもとても元気な僕ですガッツポーズ




お時間が来ましたので、今日はこの辺で(笑)


次回予告


激烈‼嘉津宇岳登頂完結編‼


お楽しみに(笑)
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:30Comments(0)院の日常

2014年04月26日

4月29日(火)祝日診療お知らせ

あおぞら整骨院スタッフ 秋好です\(^o^)/


4月29日(火)昭和の日は祝日ですが…
あおぞら整骨院は診療行ってますグーアップ



ぜひ、GW前のお体のケアにきてください(*^▽^*)


  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:46Comments(0)お知らせ

2014年04月25日

第44回宮里区民運動会


あおぞら整骨院
スタッフ 秋好ですピカピカ


最近、スッキリしない天気が続いてますね雨
気温も少しヒンヤリしているので風邪などには気をつけてくださいね(/・ω・)/


週末からは天気もよくなってくるみたいですよ晴れアップ


週末の日曜日は…
あおぞら整骨院スタッフみんなで
宮里区民運動会へお手伝いをしに行きます( *´艸`)



運動会に出場されるみなさんの体のケアを行う予定です!!
無料で5分間の施術体験も行います!!


21世紀の森グラウンド(200mトラック)で9時半に開会されますので、
お時間のある方はぜひいらしてください\(^o^)/



写真は去年、この運動会に行った時の写真です★
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 14:44Comments(0)お知らせ

2014年04月24日

ゴールデンウィークの休診日のお知らせ

ゴールデンウィークの休診日のお知らせ‼


2014年度のゴールデンウィークの休診日は5月5日(こどもの日)のみになりますキラキラ 


日曜日も休診日ですので4日、5日がお休みですねびっくり!!


その他の祝日は通常通り診療を行いますガッツポーズ


来院予定の方は5日(月)だけお休みだという事にお気を付けくださいピース

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 17:42Comments(0)お知らせ

2014年04月23日

サポーター


あおぞら整骨院、照屋です(^O^)/


最近、スポーツ時のケガによる来院が増えていますびっくり!アガ!(痛い!)びっくり!!

捻挫、打撲、脱臼と症状は様々ですが初期の処置が肝心です。

当院ではケガの処置の後は患部の固定と安静をオススメしていますが、

症状や場合によりテーピング、包帯などを使い分けます。

サポータの在庫はありませんが症状や用途により患者様に最適なサポーターを

メーカーより迅速にお取り寄せいたしますので(通常3日程度)

ご希望の方はお気軽にご相談くださいね音符オレンジ



  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:16Comments(0)治療

2014年04月22日

海邦記録会★結果報告

こんにちわ(*^▽^*)

あおぞら整骨院スタッフ 秋好です!!


前回の松田先生が投稿した記事でもあったように

先週末の19日㈯20日㈰に沖縄県総合運動公園にて開催された
第27回海邦国体記念競技会に出場してきました!!!



結果は

一般女子走幅跳
5m68cm +3.3m 
一般女子三段跳
11m58cm +0.8m 
という結果でした!!


んー。。。
もっと良い記録を出したかったです(T_T)

まだまだ頑張りが足らなかったですかね。


でも、悔しいことや結果を出せない時こそ
自分を見つめ直すいい機会だし、ここから強くなれるチャンス!!!

また鍛え直してパワーアップしていきたいと思います!(^^)!



整骨院に来ている名桜大学の陸上部のみなさんも
走って・跳んで・投げてと頑張ってました(*^-^*)


みんな無事にケガなく終えたのが一番の収穫です★



5月に福岡で行われる九州インカレと沖縄県選手権でも
みんながケガなく、ベストを尽くせるようにしてほしいですね。


暖かくなってきましたし、みなさんも体を動かしに競技場にきてみてください( *´艸`)

熱中症に気をつけて、こまめに水分補給もしてくださいね(´▽`)


写真は名桜大学の陸上部の女子選手数名との1枚です★


海邦記録会全部の競技結果はこちらです。
http://www.jaaf-okinawa.jp/05kiroku/index.html

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 12:16Comments(0)院の日常

2014年04月19日

第27回 海邦国体記念競技会

こんにちは、鍼灸師の松田ですおすまし


今日はとても良い天気で、運動日和でしたね晴れ



19日、20日にわたり沖縄県総合運動公園にて第27回海邦国体記念競技会兼国体選考会が行われていますダッシュ


こちらの大会には、患者様としていらしている名桜大学の陸上部の選手たちが参加していますニコニコ


今期の記録を出すために頑張って調整していましたガッツポーズ


みんなケガなく頑張ってほしいですねキラキラ 



そして、あおぞら整骨院のスタッフの秋好紀香も選手として参加していますアップダッシュ


今回は走り幅跳びと三段跳びにエントリーしているようですニコニコ


秋好さんの競技に対する姿勢や取り組みが、学生や他の競技者に良い見本となるように頑張って頂きたいですねキラキラ 


あおぞら整骨院としても頑張る秋好さんをはじめ、皆さんも全力で応援しますガッツポーズ







  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 21:49Comments(0)院の日常

2014年04月18日

ペンキ塗り

あおぞら整骨院照屋です音符オレンジ

いい天気が続きますね船

先日から空いた時間を利用してチェストのペンキ塗りを行っています。

いい感じに仕上がりましたので後日、完成の画像をアップしたいと思います。

ご来院の際には実物を確認してみて下さいね。


物質に限らず、既存の物も組み替えたり新しい色を重ねたりすることで新たな魅力が発見できたりしますキラキラ 

それに気づけるように心がけたいですねキョロキョロ



  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:57Comments(0)院の日常
プロフィール
あおぞら整骨院 名護
あおぞら整骨院 名護
こんにちは!
あおぞら整骨院です!!
このブログでは、当整骨院のお知らせや日常の紹介、スタッフのおすすめネタ、健康・美容についての情報などを日々発信していきます。

お身体のことなら
あおぞら整骨院へ
なんでもご相談ください!

詳しい内容については
まずはホームページを
チェックしてみてくださいね↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人