【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月28日

日々の積み重ねの成果(`・ω・´)


こんにちわ(*´ω`*)


あおぞら整骨院 秋好です★



いきなりですが汗
今日は、私が最近、感動した時のことをお話ししたいと思いますグー




この頃、お昼に、競技場で練習をしていることが多くて、

その時に、必ず車いすのご年配の方とその旦那さんが歩いているのを、
よく見かけていました。



足で地面を一生懸命かきながら、ほんとに少しずつ1歩1歩進んでいて、
時間がかかっても、決めた距離を進んでいました。



足に疲労が溜まって、止まっちゃった時は、旦那さんが
「がんばれがんばれ」「あと~分!」って声掛けしながら励ましていて、
決して妥協させないようにしていました。



それに、奥さんも応えてひたすら進んでいて、
毎日毎日、すごいな~って思っていました(`・ω・´)





そして、今日、久々に競技場に行ったら、そのご夫婦が、
リハビリをなさっていて、奥さんがまた足で車いすを進ませていましたグー


心なしか、そのスピードが速くなっていて、ビックリしましたピカピカ

さらに、旦那さまが支えながらですが、立ち上がって、歩いていました!!!


ゆっくり、だけどしっかり地面を踏みしめて歩いている姿を見て、
自分の心にすごく響くものがありました。

「まだまだ自分は甘いな~」と(T_T)




なかなか成果とか結果とかが出ないと、嫌になったり辞めたり逃げ出したくなるけれど、
そこで「踏ん張ることが大事なのかな~」と考えさせられました。

少しずつだけど、頑張って続けていくことで何か得るんじゃないかなと思いました。


こんなことに気づかせてもらえることに感謝ですねグー

この気持ちを忘れずに、日々頑張って行こうと思いました(`・ω・´)



みなさんも、辛い時やキツイ時があると思いますが、
その時は、きっと何か成長に繋がる時だとおもうので、負けずにがんばっていきましょう\(^o^)/

無理は、し過ぎずですけどねニコニコ
朝日  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 16:16Comments(0)お知らせ院の日常

2015年02月27日

お土産頂きました(´▽`)


こんにちわ!(^^)!


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★





昨日、【東京マラソン】に出場のため、東京に行かれた患者様から、
お土産を頂きましたアップアップ
【東京マラソン2015】の人形焼

カステラ生地に、抹茶のこしあんが包まれていて、すごい美味しかったですラブ





マラソンの方も無事に完走されたそうで、良かったです!(^^)!


長い距離を走るのが苦手な私にとってフルマラソンを走り切れるのは、
尊敬ですね(`・ω・´)

いつかは、挑戦してみたいな~と思いましたダッシュ





では、今日も1日元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/


  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:06Comments(0)院の日常グルメイベント

2015年02月26日

【外反母趾】で悩んでいる方へ(T_T)


こんにちわ(´▽`)

最近、【外反母趾】の痛みに悩まされている、
あおぞら整骨院スタッフ 秋好ですガ-ン



【外反母趾】というのは、

足の親指が、小指の方へ曲がり、親指の付け根の関節が「く」の字のように、
外側に飛び出し、飛び出した部分が、当たると痛みが出たり、赤く腫れたりしますぐすん
外反母趾

こんな感じです(T_T)
このボコって飛びてている部分に靴とかが当たると痛みがでます(泣)



【外反母趾】は、一般的に「ハイヒールやパンプスが原因で起こる」と言われますが、
実際には、子供や男性にも見られますグー
(私は、ハイヒールもパンプスも履かないので確かにな~と思いますww)


では、何が原因になってくるかというと、
合わない靴を履いて痛みや変形を起こすことが見られるそうです。


また、【外反母趾】の原因のほとんどが足の横のアーチを形成している、
中足関節と呼ばれる部分の靭帯が緩んでしまうことだそうです汗
(これも合わない靴や場合によっては、サンダルやスリッパが原因となる)




なので、上手な靴選び・インソールなどによる、
フィッティングをすることで、ほとんどの場合解決するそうですピカピカ



しかし、私がここで、オススメするのは、針治療です\(^o^)/

【外反母趾】で悩んでいることを、松田先生に相談したら、針を打ってくれて、
だいぶ楽になりました(´▽`)



もし、外反母趾に悩んでいる方は相談しに来られてみて下さいグー



では、今日も1日がんばっていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 16:17Comments(0)治療院の日常

2015年02月25日

久々の太陽(`・ω・´)


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★




今日は、ひさびさに天気がいいですね~晴れ
太陽が出てきてくれると、ほんと気持ちが晴れ晴れしてきますねニコニコ




「今だ!」っと思って、昼の内に洗濯もしてきました( *´艸`)
洗濯物もヒラヒラ嬉しそうにしてました(笑)



晴れて気分が上がったので、元気いっぱい頑張ろうって思いましたグー
今日の【あおぞら整骨院】

みなさんも、週の半ばで疲れがたまって来る頃ですが、
今日も1日元気いっぱいがんばっていきましょー\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 16:26Comments(0)お知らせ院の日常

2015年02月24日

水泳トレーニングの後は、、、( *´艸`)


こんにちわ(´▽`)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★




前回の記事で、プールに行ってきた話をしたのですが、

今日は、【食いしん坊秋好(笑)】が、
その水泳トレーニング後に食べたお昼を紹介したいと思いますアップww



個人的に、お気に入りの沖縄そば屋さん【沖縄食堂 きたやま】というところですピカピカ
本部にあるそば屋さん【沖縄食堂 きたやま】
画像URL



名護から本部・伊豆味へ行く山道沿いの並里神社近くにありますグー

本部の陸上競技場で練習がある時は、帰りによく行っていましたピカピカ



メニューは、そばが、ソーキそば三枚肉そばきたやまそばムトゥブそば(平麺)で、
きたやまそばムトゥブそばはソーキも三枚肉も入っています\(^o^)/





あっさりとしたスープに、麺が隠れてしまうくらいの具が入っていて最高でしたラブ
近くにあったら、毎日でも行きたいくらいです(笑)
本部にあるそば屋さん【沖縄食堂 きたやま】のムトゥブそば

これは、私が頼んだ【ムトゥブそば】ですラブ

平麺がモチモチしてて食べ応えあって美味しかったです(´▽`)


ぜひ、お時間ある時に、プールへ泳ぎに行って、あおぞら整骨院で体のケアをして、
きたやまそばでご飯を食べてみてください( *´艸`)ww


【沖縄食堂 きたやま】

〒905-0222
沖縄県国頭郡本部町字並里666
TEL→0980-47-7478

営業時間→11:00~18:00
定休日→(水)





では、今日も1日がんばっていきましょー\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:25Comments(0)院の日常グルメ

2015年02月23日

【プールトレーニングの効果】


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



皆さん、週末はいかかがでしたか?(*^^*)



私は、いつも練習と言ったら、走ったり跳んだりしかしてないので、
気分転換にプールに泳ぎに行ってきましたアップ
水泳
画像URL

泳ぐことは、いろんな良い事があるんですよーラブ


【水中でリラックス】
私たちにとって、水中とは大変馴染み深い場所でありますピカピカ

お母さんのおなかの中に居た頃、赤ちゃんは胎盤の中の羊水という水の中で生活してました。

しかし、産まれてからは水の中で過ごす時間はお風呂くらいしかありませんが、
お風呂に入るとリラックスするのは、この赤ちゃんの頃の記憶にも関係しているようですピカピカ

同様に、プールで水中にいることにより、安心感・リラックス効果を得ることが出来るグー




【ダイエット効果】
水の中は、抵抗があって普段よりも負荷がかかり運動量がアップしますグー

水の中で運動するに当たり体温の低下に抵抗する体の作用からも、
カロリーの消費量が増加しますピカピカ


実際に私自身、泳いでみて、
こんなにも息が上がるのかって思うくらい運動量が多かったですびっくり!

足も腕も使うので、全身運動にもなって良かったですグー



【呼吸器官のトレーニング】
水の中は自由に呼吸することが出来ません汗
そのため自ずと、呼吸器官をトレーニングすることが出来ますピカピカ

大きく息を吸って・止めて・吐いてを繰り返すことで、
酸素を取り入れる効率が上がり、肺が元気になりますグー




泳ぐことには、いろんな効果があるんですね\(^o^)/


今度から定期的に取り入れようって思いましたグー

みなさんもぜひ!時間がある時は泳ぎに行ってみてください!!
オススメですラブ




名護には、
屋部にある【スポーク】と大北にある【B&G】にプールがありますアップ


では、今週も元気いっぱいがんばっていきましょー\(^o^)/




次回は、プールトレーニング後に食べた、
美味しい沖縄そば屋さんを紹介したいと思います(´▽`)ww

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:31Comments(0)院の日常

2015年02月21日

冬なのに・・・m(__)m


こんにちわ(*^^*)


冬なのに、ガッツリ日焼けしてしまっている
あおぞら整骨院スタッフ 秋好です晴れぐすんww



冬だからといって、ちょっと油断してました汗


けどこの季節に、これだけ暖かいといいですね(´▽`)
沖縄の特権です晴れ
晴れた日の競技場


最近は、プロ野球やサッカーなどのスポーツ選手他、他県の大学アスリートとかも
暖かい沖縄にキャンプに来ていて、賑わってますね音符オレンジ




あおぞら整骨院もキャンプ地に負けないくらい、元気いっぱい賑わってますので、
ぜひ!ご来院下さい\(^o^)/

あっピカピカご来院の際は、事前にお電話で予約されることをオススメしますグー




では、今日も1日元気にがんばっていきましょー\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:42Comments(0)院の日常

2015年02月20日

熱いダンスイベント【BBOY 2on2 BATTLE 】のご紹介(`・ω・´)


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



いきなりですが、イベントのお知らせです\(^o^)/



2月28日(土)に【BBOY 2on2 BATTLE】という、
ダンスイベントが、沖縄市民会館中ホールにて開催されるそうですグー
【BBOY 2on2 BATTLE】のチラシ

あおぞら整骨院に来てくれている患者様も出場されるそうです(*^^*)

きっと、普段とは違った一面なんでしょうねピカピカ
見てみたいです(*^^*)



観覧料が1000円で、出場費が2000円だそうなので、
興味のある方は、ぜひ!踊ってみてください(`・ω・´)


時間は、12:00開場の13:00スタートですグー


詳しい情報は→こちら





では、今日も1日がんばっていきましょー\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:24Comments(0)お知らせ院の日常イベント

2015年02月19日

食いしん坊に必見(`・ω・´)ww


こんにちわ(*^^*)

あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★





最近、また寒くなってきましたが雪体調お変わりないですか?汗



そんな寒さも吹っ飛ばしそうなくらい、
熱くて、美味しいイベントの紹介です\(^o^)/ww




明日、2月20日(金)から2月23日(月)までの4日間に、
那覇にある「デパートリウボウ」にて、

【那覇カレーグランプリ2015】が開催されます\(^o^)/
那覇カレーグランプリ2015のポスター
画像URL



時間が10:00~20:30(最終日は17:30閉館)で、
入場無料、投票券付飲食チケットが1000円だそうですピカピカ


このチケットでハーフサイズのカレーが3つ食べれるそうですラブ



私事ですが、カレーが大好物なのでテンションマックスで、
もう、この記事を書いてる時から、お腹が空いて大変です(笑)

ぜひ!機会があれば行ってみてくださいねアップ

私も時間があえば、行ってみたいと思います\(^o^)/




詳しい情報は→こちらから




では、今日も1日元気いっぱいがんばっていきましょー\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:23Comments(0)院の日常グルメイベント

2015年02月18日

美ら海水族館(´▽`)


こんにちわ\(^o^)/


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



この間、高校時代の友人が沖縄に遊びに来ていたので、
何年かぶりに【美ら海水族館】に行ってきましたアップ

沖縄美ら海水族館入口

天気は、あまり良くなかったんですが、
人はたくさん居てビックリしました(`・ω・´)
美ら海水族館名物大水槽前
とくに、観光客の方がたくさん居て、1つの水槽をみるのも大変でした(ーー゛)ww




けれど、いろんな魚たちを見てすごく癒されましたピカピカ
美ら海水族館のエイ
【いい笑顔のエイww】



美ら海水族館のサメ
【何か狙っているサメ】


美ら海水族館のカメ
【息継ぎしてるカメww】



美ら海水族館のジンベイザメ
【みんなの人気者ジンベイザメ】





ただ魚たちが泳いでいるのを見るだけなのに、
なんでこんなにも癒されるんですかね(´▽`)

リフレッシュって大事だな~と思いましたグー



みなさんも、疲れていないですか?

「ちょっと疲れたな~」って思ったら、無理せず、
少し休んで、リフレッシュするのも大事ですよ\(^o^)/





では、今日も元気にがんばっていきましょー\(^o^)/
     


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:26Comments(0)院の日常イベント
プロフィール
あおぞら整骨院 名護
あおぞら整骨院 名護
こんにちは!
あおぞら整骨院です!!
このブログでは、当整骨院のお知らせや日常の紹介、スタッフのおすすめネタ、健康・美容についての情報などを日々発信していきます。

お身体のことなら
あおぞら整骨院へ
なんでもご相談ください!

詳しい内容については
まずはホームページを
チェックしてみてくださいね↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人