【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

祝!!1周年\(^o^)/


こんにちは\(^o^)/

今日は、本当に暖かいですねっ晴れキラキラ 
ポカポカ陽気で、心も晴れ晴れします(*^_^*)♩
2月も今日で終わり明日からは3月‼

皆さまに支えられあおぞら整骨院は
キラキラ 1周年記念です!!キラキラ 


な・の・で?

あおぞら整骨院

\院長・副院長・スタッフのプロフィールを更新しました/

みなさん、是非ご覧ください☆★

あおぞら整骨院HPhttp://aozora-japan.com/



本日の担当は、スタッフ 兼子でした‼

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 19:29Comments(0)お知らせ

2014年02月26日

プール

こんにちは( *´艸`)‼


昨日、屋部にあるスポーツ施設スポークで泳ぎ過ぎて全身が筋肉痛の

あおぞら整骨院スタッフ 秋好ですニコニコ



久しぶりに泳いだのですが、「泳ぐのってこんなに息上がるかな?」と
25m泳ぐだけでキツかったです(泣)



泳いでさっそく腕に筋肉がついたのか
今日、来院された患者さまから「柔道選手?」と聞かれ
「いえ、陸上です汗」と答えたら
「あ~投げる方のやつか!」って言われちゃいました(笑)
 


でもすごくいい運動になりました(`・ω・´)



水泳は陸上よりも身体に対する負担が少なく、運動できるのでオススメですよ(*^-^*)


私もまた泳ぎに行こうと思いますピカピカ


写真は出勤前のあおぞらです(^o^)/
今日も一日頑張って行きましょう!!!
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 16:38Comments(0)院の日常

2014年02月25日

あれから3年。

お久しぶりです(^^)/
今日のブログ更新担当します、スタッフの兼子です☆彡

ここ何日間で、急に暖かくなりましたね~☀
まだ大丈夫だろう・・・と、日焼け止めも塗らず、太陽の下を無防備に歩いていますガ-ン汗
案の定、「最近、黒くなったね。」よく言われます(笑)(笑)

沖縄では、これからますます日差しが強くなっていくので、
日焼け止め・日傘などの「日焼け対策グッズ」が必需品になりますね(>_<)

私も今年こそは、「美白」目指して頑張りますグーキラキラ 

しかし!しかし!まだ朝夕は、肌寒いですので、
季節の変わり目であるこの時期は、体調管理にも気をつけていきましょうね。


さて、今日はきっかけバス47というプロジェクトを紹介させて頂きます。

このプロジェクトは、単なるバスツアーのようなものではありません!!!
簡単に説明すると、47都道府県すべてから、約2000人の学生が
東日本大震災で被災した岩手・宮城・福島の3県を訪れる東北復興プロジェクトですバス

詳細はこちら↓
内閣府NPO www.npo-homepage.go.jp/kifu/kifu_zei_yugu.html

今回、このプロジェクトの沖縄代表になった山本芽依さんと関わる"きっかけ"があり
今日この場をお借りして、紹介させて頂きたいと思いました。


―2011・3・11東日本大震災―
あれから、もうすぐ3年経とうとしています。
月日が経つのは早いですね・・・( ;∀;)

私もその年の8月3日から5日間、岩手県北上総合運動公園で開催された
北東北インターハイに選手として、派遣して頂きました。

東日本大震災があった、その年ということもあり、
東北での全国大会の開催に賛否評論の声があがりました。
東北での開催が危ぶまれましたが、スポーツのもつ可能性を信じ
北の空 君に無限の可能性」というスローガンを掲げ、東北での開催が無事決まりましたよつば

実際に、現地で被災地の状況を目の当たりにして、涙があふれました。
言葉もでませんでした。
そして、地面に散りばめられたがれきを処理しながら
自分が小さな人間であることを痛感しました。

3年という月日は経ってしまいましたが、
このような形で、東北の復興に携わることができて嬉しく思います(T_T)

記憶から薄れつつある、あの悪夢。
しかし、未だ約28万人が避難生活をしています。
ひとりひとり想いを、このプロジェクトを通じて被災地に届けてみませんか?

あおぞら整骨院でも、募金活動という形で
このプロジェクトに参加させてもらっています☆
きっかけバス

みなさんご協力お願いします!!!

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 19:41Comments(0)イベント

2014年02月24日

考える力をつける本

おはようございます\(^o^)/


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です!!!



さいきん、照屋院長から色んな知識や考えを身に付けるためにも
「本を読んでみよう」という勧めをうけました(^^ゞ



それからすぐ!笑
よし!!!!読んでみよう!!と書店に向かったのですが…




今まで「読書」とは無縁の生活をしてきた私…(笑)
書店で何から読もうかな~悩んでいると

パッと一冊の本が目に入ってきました本




その本のタイトルは




『考える力をつける本』

(普段は絶対に手に取らないのにその時はなぜかすごく気になりました。)





帯に
~本の読み方から情報整理・発想の技術まで教えてくれる知的実用書~

と書いてあって、「よーし、まずこれから読んで本の読み方を勉強しよう!!」とこの本を選びました。



読み初めて10分…
買ったことを少し後悔しました(笑)

内容というか表現の仕方が難しいとこがあって、内容を理解するまでが大変で…ぐすん

しかし、読み進めていくと理解する作業にも慣れてきて内容が頭に入ってくるようになりました。



この本の中で印象に残った文章があります。


それは…
あたりまえのことにも「なぜ?」という疑問を自分自身に問いかけてみる。という文章です。



たとえば、

天気が良い日にパッと空を見上げて
「今日は空が青くてキレイだな~」と思ったとします。


その時…
いま自分は何で空をキレイと感じたんだろう~?
と自分に聞いてみます。

そこから、自分自身を観察して考えの幅を広げていく。


すると、同じ景色でも見え方が変わってきたりします。



物事の捉え方も同じでマイナスに感じたことも
少し捉え方を変えてみるとプラスな方向に考えれたりします。


いつもと少し違う視点で物事を見ていくと
色んな見え方になって面白いな~と思いました。


難しいとこもありましたが、この本を読んで少し考え方が変わったので
読んでよかったです!(^^)!



みなさんも機会があれば、読んでみてください\(^o^)/


  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:43Comments(0)院の日常

2014年02月15日

親知らず

こんにちは、鍼灸師の松田ですおすまし


昨日はバレンタインでしたねベー皆さんは楽しい思い出が増えましたかはてな


僕は病院に行っただけの平凡な1日でした(笑)



事の発端は先週の7日(金)に左上の親知らず(智歯)を抜いた所からですびっくり!!


元々は少し冷たい物が歯にしみるので、早めに虫歯を治療しようと思って歯科医院に行きましたダッシュ


そしたら何と親知らずが斜めに生えていて、隣の歯と接触している所が虫歯になっていたようですびっくり!



「今日親知らず抜いちゃいますね」と、にこやかな先生

「えっ、・・・はい‼」
と僕(30分くらいで終わるつもりでしたので、一瞬戸惑いましたびっくり!)



結局2時間くらいかかって親知らずの抜歯と虫歯を削る作業が終りました。


早めの治療のつもりが時すでに遅し。こんな事ならもっと早く親知らずを抜いておくんだったがーん


歯茎の腫れが引いてから虫歯の神経を抜いて、銀歯をかぶせるそうです。
せっかく今まで虫歯ゼロ、銀歯ゼロを誇っていたのに・・・無念ダウン


ここまでは何とか順調に治療が進んでいたのですが、今週の12日(水)に顔の左半分が重く、下を向くと黄色くサラサラとした鼻水が左からだけ流れてきますタラ~ちょっと熱発もしてましたガ-ン


おかしいなと思いながらも様子を見ていて、13日(木)の夜にある事に気づきました・・・


ハグキから鼻に空気が抜けるだと‼‼‼‼‼‼
 




左の頬を膨らませると少しずつ鼻の奥に空気が抜けていくのです汗


気になって自分で調べてみると、今まで知らなかったことが判明しました。(検索ワードは「親知らず」「鼻水」ですピース)


何と上の歯と上顎洞(頬の奥の空洞)は繋がっていたのですびっくり!皆さん、ご存知でしたか!?


繋がっているために、虫歯や歯周病等で上顎洞に炎症が起こり、膿が溜まるようです。


この歯が原因で起こるものを「歯性上顎洞炎」と言うようですコレ!(副鼻腔炎の一種ですね)


症状も似ているし、親知らずでなることもあるみたいなので、耳鼻科に行くことを決心しましたダッシュ



そして14日(金)耳鼻科の先生に「蓄膿症です。」と診断されましたダウンとんだバレンタインの告白です(笑)


その耳鼻科の待合室から見える景色がこれです。

 
画質が悪くはっきり見えないですがキャンプ中の日ハムの選手が練習を頑張っています。僕も頑張って治そうと思いました。


治療計画としてはとりあえず抗生剤を飲みながら様子を見て、穴が塞がれば良いが、塞がらないなら総合病院へ行った方が良いとの事でした。そうなると手術になるんですかね汗


まさかバレンタインに蓄膿症の診断をプレゼントされるとは(笑)左の首や顔も重いし、なんだかとってもブルーな気分がーん


健康が一番の幸せだと、病気やケガをするたびに再認識させられますうわーん



このようにケアを怠ると余計なことまで起きるので、皆さんは早め早めに歯科医院も行かれて下さいコレ!キラキラ 


これは歯に限ったことではなく、体もそうですびっくり!!


痛みや違和感等がある場合には、「ほっとけば治る」と言うのではなく、しっかりケアしてください。治ったように見えていても、治っていない場合がほとんどです。

なので見計らったかのように、いざという時や休めない時、疲れた時などに症状が酷くなって出てくるのですガ-ン


しっかり身体のケアをしてコンディションを整えるという事は、未来の自分への投資なのですニコニコ

蔑ろにしがちな体の調子に意識を向けて下さい。それが幸せな日々の第一歩に繋がりますキラキラ 



今回のハグキの穴は自分じゃ塞げないですが、ハグキの痛みに対して+ハグキの腫れを抑える+蓄膿症の治療は鍼灸的にアプローチして治りが早まるようにしていきますGOOD


以上色気のあるバレンタインを過ごした松田でした(笑)


  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 20:25Comments(0)治療院の日常

2014年02月14日

バレンタインデー

こんにちはニコニコ晴れ


今日は昨日まで続いていた雨も止んで晴れ間が見えてきましたね(^o^)丿



嬉しいことに、毎日のお散歩の効果もあって、順調に体重が落ち始めている
アシスタントの兼子です☆★



しかし!本日、2月14日は「バレンタインデー」というビックイベントです・・・がーん汗

最近の楽しみといえば電球作りもしないのに、クックパットなどの料理サイトを眺めること(笑)(笑)

お料理サイトではバレンタイン特集で
チョコレート*クッキ*ーケーキなどなど、
女の子が大好きなスイーツのオンパレードショートケーキハート
見てるだけで幸せで、よだれが出ちゃいますね( ̄¬ ̄)


クックパットでは、バレンタインのレシピだけで6000品以上もありました虫眼鏡
これだけあると、女の子は何を作ろうか迷ってしまいますね((+_+))笑

バレンタイン
(※写真は、クックパットより引用)


わたしも、「お菓子作りが趣味です♥」と、言ってみたいものですガ-ンギザギザ
今年のバレンタインデーは張り切って、ケーキでも作ってみましょうかね(^O^)(←口だけ)




寒い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください(^o^)/  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 09:35Comments(0)イベント

2014年02月13日

日本ハムファイターズ part2(笑)

おはようございます(^o^)/


あおぞら整骨院スタッフ
 秋好です!!



名護は雨の日がつづいていますね~雨


洗濯物がなかなか乾かなくて困ってます(泣)
 




さて

先日、散歩中にキャンプで名護に来ているファイターズの中田翔選手にバッタリ会って


ビックリしすぎて言葉が出ず、何も反応できなかったというお話をしましたが、




先週の土曜日に21世紀の森球場でファイターズの紅白戦が行われるときいて、



リベンジだ(笑)!!!



と思い、見に行ってきました!!!




まず、行って驚いたのが観客の多さ( ゚Д゚)


聞くと、北海道から来た方々も多かったみたいです雪


すごいですね!(^^)!




しばらく

試合をみていると…



中田翔選手
の打順がやってきました!(^^)!


打てば逆転!!



という場面で、観客の皆さんも大注目!!



注目の第一球目。



なんと、いきなりの…


ホームラン\(^o^)/




鳥肌、いやもう全身震えるくらい(笑)感動しました(≧▽≦)



会場も大盛り上がり!!!!!



ここぞ!という時に力を発揮できるのは、さすがトップアスリートだなと思いましたニコニコ


そして中田選手には何か縁があるな~と勝手に思っちゃいました(笑)




キャンプは3月1日まで行われているのでまた行こうと思います( *´艸`)



みなさんもせっかくの機会なので足を運んでみて下さい!!



あおぞら整骨院もキャンプに負けないくらい元気に盛り上がって営業していきます\(^o^)/

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:12Comments(0)院の日常

2014年02月12日

アジアの大砲!!

みなさん、こんにちはニコニコ
あおぞら整骨院、本日は照屋が担当いたします。

少し前の出来事なのですが、昨年末のドラフトで指名を受け

西武ライオンズに入団した山川穂高選手の祝賀会に行ってきました。

実は私の弟の高校時代の同級生なのです。

一部、インターネット上では

「キレイなジャイアンキラキラ 

などと形容されていますが実際に対面したのは初めてだったので

気にはなっていたのですが、そこには…

なるほど、なるほど…






マイクを片手にまさにジャイ〇ンリサイタルショー… Σ(・ω・ノ)ノ!
ではなく(笑)

未来への抱負を誓う頼もしい若者の姿がありました。

努力の末に自分の未来を切り開くことができるんだと勇気を貰いました。

沖縄ではプロ野球のキャンプがスタートしていますが山川穂高選手にも

アジアの大砲として、そして沖縄県の代表として今季の活躍を期待したいと思います。

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:27Comments(0)院の日常イベント

2014年02月11日

祝日診療のお知らせ

お知らせ‼


本日2月11日(火)は祝日ですが診療を行います。


現在午前中の10時半以降は比較的スムーズにご案内できます。


後は16時から17時に若干の空きがございますので、予約をする方は早めにご連絡ください。


あいにくの曇り空ですが、元気いっぱい頑張りますガッツポーズニコニコ

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:02Comments(0)お知らせ

2014年02月10日

感動をありがとう!

こんにちは!アシスタントの兼子です(*^_^*)

雨の日が続いておりますが、みなさま、どのようにお過ごしですか?☂☂☂

今月8日、とうとうソチ五輪が開幕しましたね~!!!
普段は22時くらいに寝てしまう私ですが、毎晩テレビにくぎ付けで寝不足であります眠っzzz眠る

ソチ五輪花火

↑ソチ五輪開会式の模様

年々、開会式の演出のクオリティが上がっていると感じるのは私だけでしょうか??
バレーダンサーによる「白鳥の湖」、聖火点灯、太陽を運ぶトロイカの演出は
とても素晴らしかったですね(>_<)☆彡
2020年に開催が決定している東京オリンピックの開会式の演出に、期待が高まります


↓演出のひとつの五輪の輪が開かず、四輪になるアクシデントも・・・(゚Д゚;)

ソチ五輪 開会式

未だ、日本人選手はメダルにはたどり着けていないものの
世界で戦う日本人選手の活躍っぷりに、勇気感動を与えてもらっています。

特に、スキー・フリースタイルに出場した上村愛子選手の試合後のこの涙に心打たれましたうわーんうわーん


5度目のオリンピック出場にして、惜しくも4位でメダルに届かなかった上村選手でしたが、
「メダルには一歩届かなかったものの、達成感でいっぱい」と、達成感の笑顔
わたしもつい、テレビを前に号泣してしまいました。泣泣

オリンピックという大舞台で、120%の力を出し切った上村選手!お疲れさまでした旗キラキラ 

まだまだ、メダル候補の日本人選手が
これから続々登場してきますので、みなさんも一緒に
ソチにいる日本選手団にパワーを送り続けましょう\(^o^)/
きっと想いは伝わります!!! 頑張れ日本グーグーグー  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:53Comments(0)院の日常
プロフィール
あおぞら整骨院 名護
あおぞら整骨院 名護
こんにちは!
あおぞら整骨院です!!
このブログでは、当整骨院のお知らせや日常の紹介、スタッフのおすすめネタ、健康・美容についての情報などを日々発信していきます。

お身体のことなら
あおぞら整骨院へ
なんでもご相談ください!

詳しい内容については
まずはホームページを
チェックしてみてくださいね↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人