【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月30日

第2駐車場出来ました\(^o^)/


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



お知らせです!(^^)!

あおぞら整骨院に第2駐車場が出来ましたアップアップ
【あおぞら整骨院・針灸院】第2駐車場のお知らせ


整骨院近くの、十字路の先にある、
プレハブ小屋の前にあるジャリの所が、駐車スペースになっていますコレ!




詳しい場所など分からないことは、スタッフに聞いてください!(^^)!




では、今日も1日がんばっていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:00Comments(0)お知らせ院の日常

2015年04月29日

ゴールデンウイーク始まりましたね(`・ω・´)


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



今日から、ゴールデンウイークですね\(^o^)/

30日、1日も有休を取って、「長い休みをとったピカピカ」って方も多いと思いますラブ


みなさん、ご予定はいかがですか~??ピカピカ



海でBBQやしや山でピクニックサボテン
ショッピングやプレゼント、映画見たりとか、楽しみはたくさんだと思います!(^^)!



たくさん、遊ぶのも良いですが、
こういう時こそ!日頃の疲れをとることも大事ですよ(`・ω・´)ww




【あおぞら整骨院・針灸院】は、
ゴールデンウィーク期間中も、日曜日以外は、通常どおり診療を行っていますので、
皆様のご来院お待ちしています\(^o^)/

あおぞら整骨院、ゴールデンウイーク中の診療のお知らせ

尚、GW期間中は、
混み合うことが予想されますので、ご来院をお考えの方は、
事前にお電話にて、ご予約をとっていただくことをおススメします!(^^)!




天気が少し良くないのが気になりますが、雨雲なんて吹っ飛ばすくらいww
GWも元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:01Comments(0)お知らせ院の日常イベント

2015年04月28日

【あおぞら整骨院】明日の祝日診療のお知らせ★


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



再度、お知らせです!!!!


明日、4月29日(水)は、
【昭和の日】祝日に、なっていますが、


【あおぞら整骨院】は、通常どおり診療を行います\(^o^)/
四月のカレンダー【昭和の日】の祝日診療のお知らせ

日頃、「忙しくてなかなか体のケアを行えない汗」って方など、
ぜひ!溜まった疲れをケアしに来てください!(^^)!


当日は混み合うことが予想されます汗



当院は原則、ご予約の方を優先とさせていただいているので、
ご来院をお考えの方は、事前にお電話で予約をとっていただくと、
スムーズにご案内できると思います。


よろしくお願いします!(^^)!




では、今日も1日がんばっていきましょう\(^o^)/

  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:37Comments(0)お知らせ院の日常イベント

2015年04月27日

快挙★【イチロー選手】日米通算1968得点!!!


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



みなさん、週末はいかがでしたか?ピカピカ
しっかりリフレッシュできましたか?\(^o^)/





今日は、最近、見たスポーツニュースで、
「すごいな~ピカピカ」と思ったことがあったので、お話したいと思いますグー



メジャーリーガーのイチロー選手が、
日本時間の26日に行われた、ナショナルズ戦で、ソフトバンクの王貞治会長が持つ、
日本記録・通算1967得点を超える、1968得点を挙げるという快挙を成し遂げましたピカピカ
(米国で、1310得点・日本で658得点)


快挙を成し遂げたイチロー選手

イチロー選手は、今年で42歳びっくり!
プロ24年目です野球

こんなにも長く続けてきているだけでも、すごいことなのに、
数々の記録を達成してきてるなんて、並大抵の努力ではないなと思いました。



この試合後、イチロー選手は、
「チームメイトがあれだけ(記録を)知ってくれていて、おめでとうを言ってくれて、
人の気持ちの温かさみたいなものが何よりも嬉しい」とコメントしていましたピカピカ



これは、みんなが祝福したくなるような努力もしてきているし、
技術とかだけではなく、イチロー選手の人柄の良さからきているのだと思いますグー



私も、そんな選手になりたいし、
なれるように「競技面だけでなく、人としても成長していきたい」と思いましたグー




では、今週も元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:12Comments(0)お知らせイベント

2015年04月25日

【イオンモール沖縄ライカム】グランドオープン


こんにちわ(*^^*)


今日は、暑いですね~晴れ

午前中、練習をしてきたらあっという間に真っ黒になった、
あおぞら整骨院スタッフ 秋好です(笑)



さて、みなさん\(^o^)/

今CMとかでも宣伝されている、あの話題のショッピングモール!
【イオンモール沖縄ライカム】今日ピカピカグランドオープンするそうですよアップ
今日グランドオープンした【イオンモール沖縄ライカム】
画像URL



総店舗数が約220店舗グー
そのうち、【九州初】が、46店舗、【沖縄初】が、70店舗の専門店があるそうです!(^^)!


県外の有名な飲食店やショップ、映画館もあって、どこから回ろうかと迷っちゃいそうですね(笑)

ちなみに、私が気になっているのは、
「コールドストーン」「世界に2番目においしい焼き立てメロンパン」
「Manoa PanCake House」ですピカピカ食べ物屋さんばかりですね(笑)





食べ物も気になりますが、
1番の見どころは、吹き抜け空間の1階にある、【ライカムアクアリウム】\(^o^)/

沖縄近海に生息する約26種、1000尾が回遊していて、
水族館以外では初めての「トラフザメ」や、
水族館では中々見られない「メガネモチノコ」が展示されるそうですピカピカ
今日グランドオープンした【イオンモール沖縄ライカム】の巨大水槽
画像URL


お休みの日に、行こうと思ってましたが、
オープン当初は、人が多そうなので迷ってます(笑)

みなさんは、どうですか~??アップアップ





「イオンモール沖縄ライカム」までのアクセスはこんな感じです!(^^)!
明日グランドオープンする【イオンモール沖縄ライカム】のアクセスマップ
画像URL

行かれる方は、
当日は、必ず混み合うと思うので(笑)、時間に余裕をもって行かれてみてくださいねラブ


公式HPはこちらですアップ





では、今日も1日元気いっぱい頑張っていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:16Comments(0)

2015年04月24日

【ベコニア】まつり


こんにちわ(´▽`)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



みなさんアップいきなりですが(笑)
【ベコニア】っていう花、ご存じですか?


もともとの原種は、熱帯地域で分布されていて、
美しい花や変わった葉を持ち、多数の園芸品種が、作り出されているそうですピカピカ


その【ベコニア】が、
名護市稲嶺にある「すえよし花園」で、コニアまつり】が開催されているそうですピカピカ



こんな感じの花ですアップ
【すえよし花園】のベコニア1
画像URL
【すえよし花園】のベニコアと綺麗な景色
画像URL
【すえよし花園】のベニコア2
画像URL


色鮮やかで、写真だけでも、癒されますね~ラブ




「すえよし花園」は高台にあるため、ベコニアだけではなく、
羽地内海屋我地島古宇利島伊平屋島などの絶景も望むことができるそうですラブ

沖縄の自然を存分に満喫できますね!(^^)!






【ベコニア】は、今がちょうど、見どころになっているそうなので、
お時間ある方はぜひ!癒されに行かれてみてくださいアップ


では、今日も1日元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/

【すえよし花園】

住所〒905-1142 名護市稲嶺1218

TEL⇒0980-58-1768

営業時間⇒9:00~18:00

入場料⇒大人300円、小人(中学生以下)100円

詳しい情報は⇒こちらから







  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:23Comments(0)お知らせイベント

2015年04月23日

【素朴な疑問】空の色ってどうして変わると思いますか!?


こんにちわ(*^^*)



昨日の夕方、受付の目の前を、
真っ赤に輝いた西日が沈んでいくのが晴れとても綺麗で、癒され、

そしてあまりの西日の強さに、
軽く日焼けをした、あおぞら整骨院スタッフ 秋好です(笑)
あおぞら整骨院から見える綺麗で強い西日(笑)





その夕陽を見ている時に、ふと…

「どうして、”空の色”って青とか赤に変わるんだろう?」と疑問に思いましたびっくり





そこで、本日は、
なぜ!”空の色”は朝と夕では変わるのかを調べてみましたグーww



まず、空には、もともと色なんて、ついていないそうです( ゚Д゚)



なのに、空が様々な色に見えるのは、
太陽の光が関係しているからだそうです晴れ



もちろん、太陽の光の色が変わるわけではなく、
太陽の光が「散乱」して空に色がついてみえるからで、


「散乱」というのは、空気中には、空気の分子が存在していて、
太陽の光が分子のような小さい粒子にぶつかって、
色んな方向に曲げられて散らばる事を「光の散乱」と呼びますグー



空気の分子は、波長の短い光(紫・藍・青色などの青系)ほど強く散乱させ、
波長の長い光(赤・オレンジ・黄色などの赤系)は、あまり散乱させませんグー



昼間の空が、青く見えるのは、散乱された青っぽい光が、
空のあちこちから私たちの目に飛び込んでくるからなんだそうですキョロキョロ



又、同じ青空でも、高い山の上や飛行機から見る空は「濃い青色」に見えるのは、
上空ほど空気の分子が少なくなり、光の散乱が弱くなるためだそうです。





そのため、空気の分子が存在しない大気の外では、
もはや青空はなく、宇宙の暗黒空間が広がっているのだそうですグー



空気は、私たちに呼吸をさせてくれる以外にも、
美しい景色や色を見させてくれる大事なものなんですね!(^^)!



そんな、空気など当たり前にあるものに、感謝しないとな~と思いましたピカピカ




当たり前のものに、気づくのは、なかなか難しいけど、
色んな方面にアンテナを張って、気づいていけるようにしていきたいな~と、
話は脱線してしまいましたが、思いました(`・ω・´)




では、今日も晴れて気持ちがいいお天気なので!
元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 10:33Comments(0)院の日常

2015年04月22日

初めまして(^^)



4月からあおぞら整骨院のスタッフになりました!

柔道整復師の上間 莉奈(うえま りな)と申しますおすまし


名護中 ⇒ 名護高 ⇒ 琉球リハビリテーション学院(柔道整復学科)

専門学校卒業後は埼玉県の整骨院で約6年間勤務してましたニコニコ

1987年12月29日生まれのA型です!

好きな食べ物は餃子です!甘いものも大好きですが減量のため自粛しています(笑)

音楽を聴いたり、お酒を飲んだり、山登りや散歩することが好きです♪赤

名護に帰ってきてさっそく嘉津宇岳にのぼってきました!!

嘉津宇岳に登山中の私




思っていたより山頂は高くて少し腰がすくんでしまいました (^ー^;)


名護ビーチの夕陽


これまでの経験を活かして地域の皆様のサポートができるように元気いっぱい頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^^)


  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 14:31Comments(0)お知らせ院の日常

2015年04月21日

たんこぶ出来ちゃいましたm(__)m


こんにちわ(´▽`)


この間、机の角で思いっきり頭をぶつけて、大きなたんこぶが出来た
あおぞら整骨院スタッフ 秋好です(笑)


これが痛くて痛くて、少し涙がでてきましたぐすんww



でも、「たんこぶが出来たから、大丈夫かなピカピカ」と安心していたのですが、

友達に、「たんこぶが出来たとしてもやばい時もあるらしいよ」と脅され(笑)、
怖くなったので、少し調べてみました(>_<)




まず、【たんこぶ】というのは、頭やおでこを打つことで内出血をし、
行き場のない血液やリンパ液が頭蓋骨の外にたまり腫れる皮下血腫のことですコレ!



頭部は、ほかの部位に比べて少し打っただけでも、出血が多いそうなので、
心配のない【たんこぶ】がほとんどなんですが、稀に危険な【たんこぶ】も隠れています汗



頭部を打った時は、まず1番に意識の確認をしますグー
その時に、意識の昏睡や吐き気、猛烈な頭痛などの異常があるときは、
たとえ【たんこぶ】が、出来ていたとしても危険な状態です汗



また、遅れて症状が出てくるときもあるので、
打ってから2日程度は様子を見たほうがいいそうです(`・ω・´)


ひどい【たんこぶ】じゃない場合は、
患部を揉んだり・押したりせずに、まずは冷やす雪
濡れた清潔なタオルや、熱冷まシート、氷嚢で冷やしますグー

そうすると、出血は、自然吸収されることがほとんどです!(^^)!
たんこぶ
画像URL


自分は、頭痛も吐き気も、何にもなく2日したら、
たんこぶも引っ込んでくれたので、安心しました(´▽`)ww



みなさんも、頭部は大事なところなので、気をつけてくださいね汗




では、今日も1日がんばっていきましょう\(^o^)/
  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:30Comments(0)治療院の日常

2015年04月20日

【陸上の大会】海邦記録会★結果報告!!!


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



以前の記事でも紹介させていただきましたが、

先週末に行われた、
「第28回海邦国体記念競技会兼国体選考会」に出場してきましたダッシュ
早朝の【海邦記録会】が行われた沖縄市営陸上競技場1

結果は、

走幅跳⇒5m86cm+3.8
三段跳⇒11m80cm+3.6という結果でしたグー


今日の記事で、「自己ベスト出しましたよ!!」と報告したかったのに、
思うような結果を出せなくて悔しいです。


なかなか思うような結果が出ないのが陸上競技ダッシュ



練習も毎日積んで、たくさん色んなことを制限してきて、「よし!いける!」と思っていても、

当日のコンディションニング(調子)が上手くできなかったり、天候が良くなかったり、
すべてがベストの状態になることはなかなかないです汗


周りのいろんな環境が変化する中で、いかに冷静に今までやってきたことを出し切れるか、
そして、試合に出るたびに、修正していって少しずつ完成形に近づけていく。



今回の結果を受けてまた、修正点も見つけられたので、
足りないとこを、足していって次の大会までにパワーアップをしたいと思いますパンチ!




そして、1番は、陸上をさせてもらえる、
今のこの環境に感謝して、恩返しできるように頑張りたいと思います(`・ω・´)




また陸上ネタを長々と失礼しました(笑)



では、今週もまた1週間始まりますので、元気いっぱいがんばっていきましょう\(^o^)/
 早朝の【海邦記録会】が行われた沖縄市営陸上競技場2  


Posted by あおぞら整骨院 名護 at 11:14Comments(0)お知らせ院の日常イベント
プロフィール
あおぞら整骨院 名護
あおぞら整骨院 名護
こんにちは!
あおぞら整骨院です!!
このブログでは、当整骨院のお知らせや日常の紹介、スタッフのおすすめネタ、健康・美容についての情報などを日々発信していきます。

お身体のことなら
あおぞら整骨院へ
なんでもご相談ください!

詳しい内容については
まずはホームページを
チェックしてみてくださいね↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人