2015年02月23日

【プールトレーニングの効果】


こんにちわ(*^^*)


あおぞら整骨院スタッフ 秋好です★



皆さん、週末はいかかがでしたか?(*^^*)



私は、いつも練習と言ったら、走ったり跳んだりしかしてないので、
気分転換にプールに泳ぎに行ってきましたアップ
水泳
画像URL

泳ぐことは、いろんな良い事があるんですよーラブ


【水中でリラックス】
私たちにとって、水中とは大変馴染み深い場所でありますピカピカ

お母さんのおなかの中に居た頃、赤ちゃんは胎盤の中の羊水という水の中で生活してました。

しかし、産まれてからは水の中で過ごす時間はお風呂くらいしかありませんが、
お風呂に入るとリラックスするのは、この赤ちゃんの頃の記憶にも関係しているようですピカピカ

同様に、プールで水中にいることにより、安心感・リラックス効果を得ることが出来るグー




【ダイエット効果】
水の中は、抵抗があって普段よりも負荷がかかり運動量がアップしますグー

水の中で運動するに当たり体温の低下に抵抗する体の作用からも、
カロリーの消費量が増加しますピカピカ


実際に私自身、泳いでみて、
こんなにも息が上がるのかって思うくらい運動量が多かったですびっくり!

足も腕も使うので、全身運動にもなって良かったですグー



【呼吸器官のトレーニング】
水の中は自由に呼吸することが出来ません汗
そのため自ずと、呼吸器官をトレーニングすることが出来ますピカピカ

大きく息を吸って・止めて・吐いてを繰り返すことで、
酸素を取り入れる効率が上がり、肺が元気になりますグー




泳ぐことには、いろんな効果があるんですね\(^o^)/


今度から定期的に取り入れようって思いましたグー

みなさんもぜひ!時間がある時は泳ぎに行ってみてください!!
オススメですラブ




名護には、
屋部にある【スポーク】と大北にある【B&G】にプールがありますアップ


では、今週も元気いっぱいがんばっていきましょー\(^o^)/




次回は、プールトレーニング後に食べた、
美味しい沖縄そば屋さんを紹介したいと思います(´▽`)ww




同じカテゴリー(院の日常)の記事

Posted by あおぞら整骨院 名護 at 15:31│Comments(0)院の日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
あおぞら整骨院 名護
あおぞら整骨院 名護
こんにちは!
あおぞら整骨院です!!
このブログでは、当整骨院のお知らせや日常の紹介、スタッフのおすすめネタ、健康・美容についての情報などを日々発信していきます。

お身体のことなら
あおぞら整骨院へ
なんでもご相談ください!

詳しい内容については
まずはホームページを
チェックしてみてくださいね↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人